こんにちはラブリーフォトの高橋英夫です。

紅葉がとてもキレイな季節となり東北方面へ撮影に出かけていました。

スマホカメラの写真描写能力はとても凄いですね!
ピントや明るさなどがピッタリ合い手軽に最高の傑作が撮れます。
しかも軽く薄く片手で決定的瞬間を捉えシャッターチャンスを逃しません。

私はタブレットを使っていますが風景や食べ物等はこれで全て足りて
しまう事があります。10インチのタブレットや21インチのパソコン
モニターで鑑賞してもキレイでプレゼンテーションにもうってつけです。

lovely-photo005

ウエディングパーティーに招かれたら
使い慣れたスマホでキレイな写真を沢山撮ろう!

ウエディングパーティーに招かれたら使い慣れたスマホを使わない手は
無いのですが以下のテクニックを知っておくと好いかもしれませんね。

メールやSNS等で送るだけならば人物撮影モードで手ぶれ防止機能を
設定すると上手なフォトウエディングの撮影が出来ます。

プリントやフォトブック等にする予定が有る場合はなるべくストロボを
使い周りの照明や自然光のある所で撮影をするとキレイに仕上がります。

バッテリーの消耗やアプリ等に注意をはらいながら沢山の決定的瞬間を
撮り収めると好いですね。

プリントにすると暗い所で撮った写真は粒子が荒れて余り見た目に
キレイでは有りません。勿論室内照明のみの明るさで雰囲気を出した
撮影に挑んでも良いですね。

其処まで行くとプロ並みの感性を発揮できますよ。