こんにちはラブリーフォトの高橋英夫です。

紅葉の季節に入り太陽光線も真夏に比べると斜めからの射しこみになります。
それは真夏の強烈な自然光よりも秋の柔らかい自然光を捉える事が出来るので

生前遺影撮影にはとても恵まれた季節です。

秋の柔らかい自然光を使った生前遺影撮影

lovely-photo006
モデルさんの顔や衣服などにも自然光が回り込むので真夏の撮影と比べて

強い影が出来ず柔らかい温かみの有る遺影写真が撮れます。

2016/11/15日現在ですと良く晴れた午前10時前後の撮影が最もお勧めな
時間帯で綺麗で柔らかい表情の生前遺影写真が出来上がります。
紅葉などをバックに入れると素敵ですね。

一昔前それ以前の証明写真の様な無表情な遺影写真よりもイキイキとした
自然な遺影写真が出来上がりますよ。

ラブリーフォトの生前遺影撮影はお客様のお好きな場所や思い出の有る場所
等でストロボは使わず自然光での撮影環境にこだわっています。